寒くてもこまめに洗車しましょう

ガラスコーティング専門店 NOJ所沢店です。

最近グッと気温が低くなり、洗車するのも一苦労ですね。

寒くて大変ですが、皆様も車のために適切な頻度で洗車をしてあげてください。

今回は、プロ直伝の洗車方法をご紹介します。

まずはたっぷり水をかけて予備洗を行います。

この段階でボディに付いたホコリや汚れをできる限り水流で落としていきます。

次に、しっかり泡立てた中性シャンプーで全体を洗っていきます。

手袋型の洗車グローブを使うと細部まで洗えて便利です。

全体を洗い終わったら、ボディにシャンプーが残らないようにしっかりすすぎます。

流しが甘いとシャンプーがシミになりますので注意してください。

最後に拭き上げですが、乾いたクロスは使わずに方絞りのクロスで優しく拭き上げます。

乾拭きは傷の原因になりますのでお勧めできません。

「できる限り車に優しく」をこころがけ、丁寧に洗うことが大切です。

もしご不安でしたらNOJの手洗い洗車をご利用ください。

プロが丁寧にお客様の愛車を綺麗にいたします。

メールで問い合わせコーティング予約・相談お待ちしております!



厳選記事!NOJのこだわり

https://www.instagram.com/p/CIAINPJDesg/?utm_source=ig_web_copy_link

固定2021年3月

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる